カテゴリ:workshop( 3 )

私の想像を越えて、You r rabbitのチラシ写真をみて、
「つくりたい!」と思ったのは子供達でした。
自分が作れるとか作れないとか関係なしで、
「つくりたい!」だから、「やってみたい」と、
お母さんを連れて来て、一緒にウサギを作っていました。

子供達が自分で描いた平面のウサギが、立体のウサギになったら、
とてもうれしそうでした。
小さな子供達も、目になるボタンや刺繍の色を選んだり、
お母さんが縫うのを横で見ていたり、色々話しながら一緒に作ったり、
「いいですね、こういう時間。」といってたお母さんもいました。
きっと、できあがったウサギは、そんな時間も含まれ、
記憶としてある日こんな時間を思い出してくれたら、
ウサギプロジェクトは喜ぶと思います。
f0169845_20553693.jpg
f0169845_2057196.jpg

f0169845_20572774.jpg
f0169845_20574368.jpg
f0169845_2058439.jpg
f0169845_20582731.jpg
f0169845_2059458.jpg
f0169845_20592473.jpg
f0169845_20595875.jpg
f0169845_210128.jpg
f0169845_2103895.jpg

f0169845_20483481.jpg

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150620342170158.674057.697585157&l=28a4654611
[PR]
by hana-neo | 2011-05-19 20:48 | workshop

前屈ができなくなるぞ

あっという間に、寒くなってしまいました。
我が家の猫は、冬支度の為か、
後ろから見る姿は、夏よりも確実に2倍になっています。
これでは、肥満病になってしまう!と考えた私は、
ダイエットフードを与える事に。
カロリー控えめなので不味いのかな?と思いきや、
毎回残さず食べきる。どうやら美味しいらしい。
毎日、猫を観察。
痩せるかな。。。しかし、
何故かダイエットフードをあげているのに、
更に大きくなっていってるような。。。
おかしい。。。首を傾げて1ヶ月。
ダイエットフードも無くなり、餌置き場を見てみると、
な、なんと、以前のキャットフードの袋に
穴が。。。こちらも完食。
。。。な、なるほど
ダイエットフードともう一つのキャットフードを食べていたわけだ。。。

f0169845_16381830.jpg
[PR]
by hana-neo | 2008-11-26 16:38 | workshop

初登場

我が家の猫”ねお”。

。。。顔がむくんでいるぞ。f0169845_23471364.jpg
[PR]
by hana-neo | 2008-06-08 23:51 | workshop