人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKI URAKAWA -NOTE-


by hana-neo

次は台風

虫にやられ、乾燥にやられ、
新しく畝を作り直し、種を蒔き直したら、
今度は、台風...。
台風後、雨風で、唯一すくすくと育っていた大豆は、
ダメになってないだろうか...?と、
心配しながら見に行ったら、
最後に茎の周りに土を盛ったのがよかったのか、
ほとんど倒れずにいました。
おまけに紫の小さな花までつけてましたー!
雨で打ち付けられて土が硬くなり、蒔いた種はダメそうだけど、
台風前に植えた小さなタマネギも、芽がでてました。
ほっ。
そして、昨日は、大阪の長屋イフトの小さな庭で、
みんなで種まきをしました。
http://iftift.exblog.jp/16267101/

次は台風_f0169845_22423115.jpg

お〜お、大豆、折れてなかったよ〜。
次は台風_f0169845_22424631.jpg

みえますか?小さな紫の花。
次は台風_f0169845_2243186.jpg

小さなたまねぎからも芽が。
by hana-neo | 2011-09-11 22:40 | 淡路島漂流記