人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKI URAKAWA -NOTE-


by hana-neo

わがはいの名前はまだわからない

淡路島滞在が一週間になろうとしてます。
滞在先の前に海辺に、ピンクや紫の小さな花が集まって咲く植物が、
未だ、その植物の名前はわからず、気になっている。
一本折れていたので、持ち帰ってタッパーに水をいれて、
部屋に置いてるのだけど、日が照ると花が開き、日が陰ると花が閉じる。
切り花にも関わらず、こんなに生きてる感じを受ける花も、めずらしいな〜と、
思いながら見たりしている。
いつか、名前がわかるだろうか。。。

写真は、その花をスケッチしたものを元に油彩転写した後のもの。
光りがある時だけ、その花は、現れます。
わがはいの名前はまだわからない_f0169845_2222280.jpg

by hana-neo | 2011-07-08 22:20 | 淡路島漂流記