人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKI URAKAWA -NOTE-


by hana-neo

YOU R RABBIT

ift「イフト」http://iftift.exblog.jp/という場所を造って、約1年が経ちます。
ボロボロの長家を改装するという事を、
様々な得意分野を持った人達と一緒にやってきました。
1年の間、色々な事がありました。
そんな中で、iftから生まれたRABBITが、
こんどイギリスのフェステバル "Coastal currents"
http://www.coastalcurrents.org.uk/index.html
出る事になりました。

昨年のクリスマスにRABBITは生まれました。
クリスマスシーズなのに、長家は工事中の為、殺風景でした。
むき出しの土壁や、ブルーのビニールシート、泥や砂が床にあり、
半分外のような、荒れ地のようなこの場所に、何か色がほしいな〜、
そこで働く人達、自分、長家の事を思いめぐらしながら、
私が出来るのはこれかな。。。という感じに。

RABBITは、その名のとおり「うさぎ」、の人形です。
捨てれないとか思い出があっても着れないような古着Tーシャツを使って作っています。

「人形は人の一部か近い存在のように感じる」などを友人に話した所、
「YOU R RABBIT(you are a rabbit と your rabbitの二つの意味)」という
ネーミングをもらいました。
イギリスでウサギ達が沢山の人に出会える事、楽しみです。
YOU R RABBIT_f0169845_2138818.jpg


売り上げの数%は、生まれ場所であるift基金になります。
by hana-neo | 2009-07-12 21:52 | art